Entries from 2017-12-01 to 1 month

3時起き計画

昨日は子供が昼寝をしなかったため、8時過ぎには子供を寝かしつけた。ただその際に「ママも一緒に寝て!」と言われ自分もベッドに入る状況になるため、自分もうとうとしてそのまま夢の中へ。じゃあ次の日に3時か4時に起きられるかというとそういうわけで…

3才に音楽レッスンを始める?

うちの子たちは3才4ヶ月。習い事はどうすべくか模索すべく、さまざまな分野のトライアルクラスを探している。 ここにジャズピアニストの奥田弦君とそのお母さんに関するブログが掲載されている。無理強いせずに自主性にまかせて続けられる習い事だったらい…

3時起き計画2日目

今日は6時半おき。昨日は子供が9時半すぎまで起きてたからそれにずっと付き合ってたから疲れていたのかも。というよりアラーム機能がオフになっていた。 枕もとに置くもの *携帯をアラーム機能オンにしておく。 *着替える洋服をセットにしておく。(ジー…

今年中にやっておきたいこと

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 一体なんだろう。子育てをしていると時間が矢のように過ぎて行く。そしてその割には「のれんに腕押し」の毎日。片付けをしても10分後にはすぐにひっくり返されてぐちゃぐちゃの部屋。。。ぐちっていてもしょうが…

3時起きチャレンジ

就学前の子供が3人いる私が時間を作りだすには、早起きするしかない。本当は3時起きを始めたいけれど、まず4時半起きをしてスタバに毎日10日間行くことを目標にする。無理をすると怒りっぽくなったり子供にあたったりしてしまう。ゆるやかに目標を達成…