3時起き計画

昨日は子供が昼寝をしなかったため、8時過ぎには子供を寝かしつけた。ただその際に「ママも一緒に寝て!」と言われ自分もベッドに入る状況になるため、自分もうとうとしてそのまま夢の中へ。じゃあ次の日に3時か4時に起きられるかというとそういうわけでもない。気持ちよく目がさめるのは5時くらいかな。。。(9時間も寝れた!)というわけで今日は6時にスタバへ。。。これをもっと早くするためにはどうしたらいいのか。目覚めはいいけど7時間睡眠くらいでもいいのかも。

 

もちろんアラームなしというほうが気持ちいい。

 

 『やり方は簡単だ。夜寝るときに、「明日は何時に起きよう」と思うだけでいい』とここにはある。。。明日からやってみようかな。

http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100017/092900012/?P=3